ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
もう旧チャンテの議論なんかやめましょうよ。確かに思い出はあるけど、何年も何年も新しい応援歌が生まれない古臭い当時の状況はすごく嫌だったし、他球団ファンには散々ダサいと馬鹿にされました。新しい応援団が出来て、周りからそんな声はほぼほぼ聞かなくなりました。今の応援団の方々がどんどん新しいのを更新し、試行錯誤を繰り返しながら盛り上げてくださってる時に昔のチャンテの話をするなんて、今の応援団に対して失礼過ぎる。
Posted by 関東ドラ吉 at 2017年02月23日 00:39
そういう見方もあるんですね。
応援歌は(本質的な意味で)観客のものか応援団のものかということだと思います。
旧応援歌(?)廃止の経緯がアレなので余計に難しい話になってしまうのでしょうかね。
大声を出すのが目的で外野へ陣取る自分としては単純に旧チャンテの楽しさは今でも捨てがたいです。
Posted by 前のHN忘れました at 2017年02月23日 23:09
狙い撃ちは高倉健さんがドラゴンズの監督を演じた
ハリウッドの映画「ミスターベースボール」にも
出てきたし、観客のファンと打席の選手が一体になれる感じがするので好きです。
Posted by かつひろ at 2017年02月26日 07:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]